まあ★くんの控え室

中国から様々なジャンルを呟くブログ。本格的に再開しますかね。

第九届天津瞳画动漫节 10/31 の続き~天津市内散策

こんばんは。まあ★くんです。

今週は何かと忙しかったので続きのエントリーを忘れていましたorz

このエントリーでは前回の続きから翌日の天津市内散策までをまとめようと思います。

 

イベント会場をでた一行は、とりあえずホテルへ引き上げメイク落としなど少し休憩。

自分自身もコスプレで視野が狭くなにげに疲れていたようです。

 

ところで、このホテル。

道に迷いやすいという声をよく聞くようです。

そこで、現地調査をした僕が行き方を説明しようと思います。

f:id:makoto0830:20151107004414j:plain

 

最寄りの地下鉄は1号線と3号線の「営口道」という駅。

地図にも書きましたが、C1出口をまずは出ます。

f:id:makoto0830:20151106232952j:plain

そして、

f:id:makoto0830:20151106232953j:plain

右に曲がります。

f:id:makoto0830:20151106232954j:plain

次の角も右へ曲がります。

f:id:makoto0830:20151106232955j:plain

更に歩いていくと。

f:id:makoto0830:20151106232957j:plain

到着。

という感じですね。大きな通りに入口がないので確かにわかりにくいとは思うのです。

でも、これが参考になれば幸いです。

お部屋の中はこんな感じ。

今回は一番お値打ちグレードのスーペリアルームです。

f:id:makoto0830:20151106232958j:plain

f:id:makoto0830:20151106232959j:plain

f:id:makoto0830:20151106233000j:plain

その後、伊勢丹の中にある鉄板焼き「大漁」にて夕食。

 

f:id:makoto0830:20151106232947j:plain

f:id:makoto0830:20151106232949j:plain

f:id:makoto0830:20151106232950j:plain

f:id:makoto0830:20151106232951j:plain

肉類、フォアグラ、蟹、ホタテなどを食し200元なり。

意外と安くておいしかったですよ。

 

伊勢丹でちょっと散策とお買い物後にホテルへ戻りめいめいのリラックス。

バスタブで入浴を楽しんだりサウナで疲れを取り、NHKワールドでテレビを見たりして1時までには就寝。

 

翌日、天津観光

古文化街とイタリア風情街を散策したり食事をしたりお買い物をしたり。

f:id:makoto0830:20151106233004j:plain

f:id:makoto0830:20151106233005j:plain

f:id:makoto0830:20151106233007j:plain

f:id:makoto0830:20151106233011j:plain

f:id:makoto0830:20151106233006j:plain

f:id:makoto0830:20151107005702j:plain

f:id:makoto0830:20151106233012j:plain

f:id:makoto0830:20151106233013j:plain

f:id:makoto0830:20151107005807j:plain

 

f:id:makoto0830:20151107010129j:plain

 

 その後は天津南駅まで移動し、新幹線にて一路北京へ。

★まとめ★

初めての大遠征でしたが、随分声をかけられ、僕のウェイボにもたくさん来てくれました。これからも頑張ります(何を?)

 

次回エントリーは。

連続更新で、ボーリング大会でも。

 

まあ★くんの控え室(ツイキャスバージョン)のお知らせ
このブログでは書く事ができないお話をTwitcastingというライブシステムを通じて音声でも配信しています。

 

基本放送時間はブログをアップデートした日もしくは次の日の夜に配信しています。

twitcasting.tv