まあ★くんの控え室

中国から様々なジャンルを呟くブログ。本格的に再開しますかね。

COSPACE国际ACG盛典 2015.12.19

 こんばんは、まあ★くんです。

昨日になりますが、今年最後の活動ということでCOSPACEに行ってきましたのでその模様をエントリーしたいと思います。

本日の登場人物

新しい発見をした 同行者E

かなり本気で臨んだ 同行者K

急きょ参戦した 同行者H

初参戦 同行者R

この種のイベントは初参加 同行者N

 

本日の会場

光耀东方国贸国际会展中心(北京西駅の近く)

f:id:makoto0830:20151220202659j:plain

 

今回は、僕もメイクに初挑戦...ということで、メイクに造詣の深い同行者Eによるメイクを行うべく、僕の家に同行者Eと同行者Kが朝の7時に集まり、メイクアップ作業に入る。

その後、別場所で同行者Rと同行者Nを待ち合わせ、二台のタクシーに分乗して会場へ出発。

 

今回のイベントは2DAYSであるが、僕らは初日のみの参加。(翌日は仕事だったり、いろいろ用事等により。)

会場に到着し、更衣室を探したがまったく見当たらなかったため、しょうがなくトイレの近くで着替え。

f:id:makoto0830:20151220202704j:plain

 

 同行者Eはトイレで着替えを済ませた後に、ほかのメンバーのメイクの手直しとアウターのチェックを同行者Eと同行者Rと同行者Hがそれぞれ手伝う。

同行者Nが使う予定だったウィッグが前日までに到着できず、同行者Eの発案でスプレーで髪を整えるなどのハプニングがあったものの、何とか準備完了。

f:id:makoto0830:20151220202706j:plain

 写真左から、同行者E(綱手)、同行者N(丁次)、同行者K(カカシ)、自分(ガイ)

f:id:makoto0830:20151220202701j:plain

五代目、六代目火影そろい踏み。

f:id:makoto0830:20151220202705j:plain

同行者Nの髪を手直しする、同行者R。彼女もメイクを担当。

f:id:makoto0830:20151220202710j:plain

今回はほとんど写真を撮っていないけども、一番かわいかったものだけ披露。

f:id:makoto0830:20151220202708j:plain

f:id:makoto0830:20151220202709j:plain

商品を物色する両火影の図。

f:id:makoto0830:20151220202707j:plain

f:id:makoto0830:20151220202702j:plain

f:id:makoto0830:20151220202700j:plain

 

f:id:makoto0830:20151220222032j:plain

それぞれのポーズ写真。

f:id:makoto0830:20151220222037j:plain

f:id:makoto0830:20151220222042j:plain

今回はどちらかというと互いのコスプレを写真に収めてアレンジするというほうに時間をかけていたような.....

 

まとめ

同行者Rも次回はコスプレをしたいということですので、楽しみがまた増えました。

おまけ

http://ww1.sinaimg.cn/bmiddle/4b3f764ejw1ez62ekd6vyj21kw2d71kx.jpg

 

北京でも有名なカメラマン集団にかかるとこのようになるという図。