まあ★くんの控え室

中国から様々なジャンルを呟くブログ。本格的に再開しますかね。

2016.08.13 グルメにはまる。

こんばんは。まあ★くんです。

本日は、地元交流サイトである「顺义在线」運営のお誘いで試食へお邪魔してきましたので、ご報告いたします。

 

本日の会場

烤+

顺义区顺平路路北(顺义公园东南门)

f:id:makoto0830:20160814005814j:plain

このお店は串料理を主体としたお店で、さながらビアガーデンのような面構えをした現代風の趣向を用いつつも現地人に受けのよいものとなっているようです。

http://www.shunyiqu.com/data/attachment/forum/201608/13/193013zqmn06eyqqydmpq6.jpg

f:id:makoto0830:20160814010111j:plain

一番おいしかったのは特製のビーフジャーキー(写真二段目真ん中)とエノキのホイル焼き(写真右上)。どちらも、このお店特製で店長イチオシだけにビールのおともに最適でした。

 

※真ん中の写真は「顺义在线_顺义人自己的网上家园 _」より借用。右下に映り込んでいるのが筆者。