まあ★くんの控え室

中国から様々なジャンルを呟くブログ。本格的に再開しますかね。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショートアンドショートエントリー】 BARに行ってきた。

こんばんは。まあ★くんです。 二日連続のショートアンドショートエントリーということで、今日は北京市内でもっとも外国人の多い地域である五道口にあるBARに行ってきましたのでその報告です。 ★本日の登場人物★ 本日の主催者 同行者H BARには行き慣れている…

【ショートアンドショートエントリー】作戦会議

こんばんは。今日は地下鉄が信号トラブルを起こし、遅延に次ぐ遅延で見事に遅刻したまあ★くんですorz 次回に向けて、本日は作戦会議ということで、近くの火鍋店へ。 仕事が遅くに終わり、さあ帰ろうかなと思ったら同行者Hからの着信が残っていたので電話をし…

結婚式に参加した&雍和宫へ行ってきた

こんばんは。 今日はAQIも天気も好転し、良い秋晴れとなりました10月18日。 本日は、会社の先輩のお招きをいただき、結婚式に行ってまいりましたのでその報告並びにオプショナルということで、雍和宫へと足を運んだのでその模様をエントリーしたいと思います…

中国には強者がいるものだ!(旧ブログから再録)

おはようございます。 ここ最近、碌な睡眠をとっておらず久しぶりに9時間以上寝ていたまあ★くんです。 今日のエントリーは旧ブログからの再録に加え、最新情報を追記したいと思います。 中国のブログから www.s1979.com 分かる人にはわかると思うのですが、…

天安門周辺を歩く。 2015.10.11

日本は、今日まで3連休だったということを今日仕事場で知って、日本の感覚を失いつつあるまあ★くんです。こんばんは。(いつもだろ?) さて、昨日はいつもの通り会社の人たちと一日旅行みたいな形で行ってきました。 ★今日のメニュー★ 1.天安門広場の国旗掲…

IDO13 北京动漫游戏嘉年华 Vol.13

ACG178によると、北京动漫游戏嘉年华(北京アニメ・ゲームカーニバルの意)が国慶節の秋の空の中、ナショナルコンベンションセンターにて開催されるという情報を聞きつけ、中国で始めての突撃取材を敢行しよう・・・としましたが、取材するためのメディア申…

EVA EXPO 中止になってしまった 2015.10.04

IDO13(後程のエントリーにて。後述)と同時開催だったEVA EXPOが開催日当日になって中止になっていたことが判明。 neweva.blog103.fc2.com 残念。。。