まあ★くんの控え室

中国から様々なジャンルを呟くブログ。本格的に再開しますかね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016.11.4 分室を立ち上げました

ども。まあ★くんです。 このほど、分室を立ち上げました。 まあ★くんの控え室(g.o.a.t分室) - g.o.a.t 分室では、テキストを中心に雑多なジャンルで書いていこうと思います。 本家共々よろしくお願いしますね。

中国のアイドルについて少しだけ

ども、まあ★くんです。 中国にもだいぶアイドル旋風が巻き起こっている印象を受けます。 本日は、中国のアイドルについて少しだけエントリーしようと思います。 SNH48 日本のAKB48の姉妹グループとして発足した中国のアイドルグループ。 上海市虹口区にある…

2016.10.3 C3北京+IDO19

ども、まあ★くんです。 10月になりましたが暑いんだか寒いんだか寒暖差が極めて激しい今日この頃。 風邪をひかないようにしたいものです。 さて、本日のエントリーはCNCCで行われましたC3北京とIDO19の最終日に繰り出しましたのでその報告です。 C3って何ぞ…

2016.08.13 グルメにはまる。

こんばんは。まあ★くんです。 本日は、地元交流サイトである「顺义在线」運営のお誘いで試食へお邪魔してきましたので、ご報告いたします。 本日の会場 烤+ 顺义区顺平路路北(顺义公园东南门) このお店は串料理を主体としたお店で、さながらビアガーデン…

2015.04.03 IDO15

こんばんは。まあ★くんです。日本では新学期が始まったころかと思いますが、こちら中国ではまあ普通です。3月はほとんどイベントがなかったのでお休みしていましたが、4月は初旬より多くのイベントが目白押しであります。ということで、本日はIDO15に参加し…

2016.01.24 IDO14 

こんばんは。まあ★くんです。 昨日、日本から戻ってきましたが普段から北京の環境に慣れているせいか、体調を崩してしまいますね。インフルエンザにさえなりかけましたから。 さて、本日のエントリーは僕が北京にいない間にイベント始めに繰り出していたよう…

スタジオ撮影 2016.01.16

こんばんは。まあ★くんです。本日、在中コスプレサイトである「COSPLAYLA.COM」の主催による撮影会にお邪魔してまいりましたのでそのレポートをしたいと思います。 本日の参加者 LAステーションから撮影オファーをいただいた 同行者Eファッションデザインの…